歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
矯正をやめたいのですが
2014年3月7日(金)13:01:03相談者:矯正やめたい 【千葉県】 男性 51歳
子供を矯正歯科にお願いして歯列を整えていただきました。
その後落ち着くまでということでしたので、2年ほど続けました。
この間特に変化はありませんでした。
子供が中学生になり、精神的苦痛と約束の期間を過ぎたので、矯正を止めたいというので先生に相談したところ、準備が必要なので2ヶ月後に外すということになりました。
ところが、2ヶ月経つと理由も告げられずに外せないと先生が言い出しました。
どういえば外してもらえるのでしょうか。
もしくは、他の歯科医院に行けば外してもらえるものなのでしょうか。子供が精神的苦痛を感じていますし、当初の治療予定期間は過ぎていますので、治療を中止したいのですがどうすればよいのでしょうか。

Re:矯正をやめたいのですが
2014年3月11日(火)15:03:21回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
もう一度担当の先生とはずせない理由を良く話し合うのが一番いいです。

きちんと治療が終了してないのかもしれません。その時にお子様の精神的な苦痛の問題を話してみていただければ先生も

理解していただけるのではないでしょうか?
他の医院にて矯正装置を撤去することは、その後の問題で責任問題が発生してしまうために難しいと考えられます。

とにかく良く話し合いを行ってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net