歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯 全身麻酔 笑気麻酔
2014年2月4日(火)09:07:25相談者:臆病者 【栃木県】 女性 45歳
歯医者が怖く 虫歯があっても20年位治療しませんでした。前歯の差し歯がグラつき痛いし 奥歯も虫歯で痛く 勇気を出して歯医者へ行きました。とても親切な歯医者さんで安心していたのですが、やはり不安で不安で。治療が始まり麻酔をしてもらったら 全身の震えが止まらず 大きい病院への紹介状を書いてもらい帰宅しました。後日 紹介された病院へ行ったら 親不知を入れて全部で12本抜歯との事。番号で言うと例で74211246みたいにバラバラに抜くそうです。歯を削って治療すれば抜かなくていい歯もあります。ですが、治療困難な為 全身麻酔で一気にとの事。
家に帰り色々と考えたのですが、バラバラに抜くならいっそ全部の方が良いのではないかとか 笑気麻酔で治療を頑張るとか選択種もあるので悩んでいます。
又 せっかく紹介で行った病院なのに 失礼な事なのですが 別の病院で笑気麻酔で治療を考えている(行った病院には笑気はないので)事を告げて いざやはり笑気麻酔でもダメで 又 戻ってくる事を拒まれてしまうのも不安です。
私としましては 病院へ行く順番が違ってしまい 笑気で治療が出来なければ 全身麻酔で抜歯が最終決断のような。。 抜歯も全部抜いた方が良いのか 12本ダメな歯だけ抜いた方が良いのか。。
ちなみにインプラントは骨が薄くて無理だと言われました。もちろん虫歯治療より怖いですが、前歯4本抜く予定箇所が入れ歯だと目立つので悩んでおります。
なにかアドバイス 宜しくお願いします。

Re:抜歯 全身麻酔 笑気麻酔
2014年2月5日(水)21:24:06回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 もし残せる歯があるのであれば、残された方が絶対にいいですよ。
笑気が駄目で全身麻酔に戻っても、問題ないですよ。
歯科に恐怖心のある方は良くあることですよ。
拒まれることはありません。頑張って下さい。

ちなみにインプラントの治療は骨が少なければ、骨は作ることはできます。

2014年2月6日(木)09:32:05返信者:臆病者
アドバイスありがとうございました。
とりあえず先生に言われた12本抜いて その後インプラントや入れ歯など考えていこうと思います。
毎日 歯痛で吐き気 頭痛がひどく 辛いです。手術まで1ヶ月以上ありますが なんとか耐えてみます。

2014年2月7日(金)18:10:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
そんなに先なんですか。大変ですね。 
余りにも痛いようなら、担当の先生に相談されて、痛み止めなどを処方して頂いてはいかがですか?
無理しないで下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net