歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
続く痛み
2014年1月15日(水)09:16:34相談者:柚木 惟織 【石川県】 女性 35歳
3日ほど前からズキンとする痛みがあり、病院に行きました。
左下の二本の奥歯は銀で被せてあります。
その手前の犬歯の奥の歯が少し虫歯になっていてそこがしみたのだろうと治療していただきました。
一番奥にある歯は神経がなく、手前の銀歯はまだ神経はあります。
でも治療したはずの歯がまだズキンとするのです。
食べている時ではなく、口に何も入ってない時にズキンと言うかキーンと言う短い痛みが走ります。
これって一体何故なんでしょうか?
年末に奥歯が痛み、病院もやってない時に二度ほど顔が腫れたことがあり、とても神経質になってます。
今は時折ボルタレンとロキソニンを併用しています。
虫歯でないとしたら何故まだ痛むのでしょうか?
どうしたら治るのでしょうか?
どうか教えてください。

Re:続く痛み
2014年1月19日(日)14:49:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見しておりませんので推測でお話させていただきますが、
虫歯が深部まで進行し神経の近くまで達していた場合など、治療後に上記のような術後痛が残ることがあります。
通常は数日から数週間で改善しますが、あまり症状が改善せず痛みが継続する場合には、神経の処置が必要なこともあります。
担当医に相談すれは適切に対応して頂けると思いますので、経過を報告して指示を仰いで下さい。
奥歯の痛みや腫れは今回の処置とは関係ない原因によるものではと考えられます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net