歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の鼻との交通について
2013年8月26日(月)17:36:37相談者:つばさ 【福井県】 女性 45歳
2週間前に右上の親知らずを抜き7日後に抜糸しました。その翌日、抜歯跡と鼻に空気の漏れを感じ、時にはうがいの水が鼻に回ることに気付きました。心配になり口腔外科の担当医を受診しましたが清潔に心がけて1ヶ月様子を見ましょうと言われました。下に比べ上の患部は直接見ることができず汚れがきれいにとれたかも確認しにくいです。交通の度合いが増しているように感じるのですがこのような状態でも自然治癒しますでしょうか。上の抜歯場所の汚れが取れたか確認する良い方法はないでしょうか。

Re:親知らず抜歯後の鼻との交通について
2013年8月28日(水)18:13:59回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
少し時間がかかるかもしれませんが、通常は自然治癒するケースがほとんどです。もし改善しない場合は外科的にリカバリーすることも可能ですが、その判断は担当医が行うので、まずは指示に従って下さい。ご自身では汚れの確認は難しいと思いますので、あまりご心配でしたら担当医とご相談の上、まめにチェックして頂くのが宜しいのではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net