歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯医者怖い
2012年8月1日(水)09:23:34相談者:ぽん 【兵庫県】 女性 17歳
半年前から放置している奥歯の虫歯の更に奥が
腫れ上がってきて、1週間前から痛いです。
でも、怖くて歯医者に行けくてそのままにしてると
最近、腫れ上がっている上の部分から白い物が見えます。
舌で触ると硬い気がします、これってもしかしなくても
親知らずでしょうか?
もしそうだとすると、余計に怖くて歯医者に行けないです。
親知らずは抜いたほうがいいと聞きますし
抜いた後とても痛いとも聞きます。とても怖いです。
何時も行く歯医者さんが神経のギリギリまで削るときですら
麻酔などを使わないし、歯を抜いた時は逆に7箇所歯茎に
麻酔の注射をされてとても痛かったし、麻酔がなかなか
取れませんでした、それにその後痛みが2週間位続きました。
それから歯医者がとてもこわいです。
どうすればいいでしょうか、教えてください。

Re:歯医者怖い
2012年8月1日(水)12:55:50回答者:杉山 大船駅北口歯科
歯科治療は大変なことが多く、なかなか行きづらいと思います。
ご質問の中で
「どうしたらいいでしょうか?」
とありますが、答えとしては
歯科医院に行くべきです。
ご自宅でなにもしないで治すことはできないからです。
放置すればするほど状況は悪化します。
虫歯は自然に治ることはありません。
腫れている部分は、時間が経過すれば 腫れが治まる可能性はありますが、これは治っているのではなく、一時的に腫れが改善しているだけです。
そのため、腫れが治まっている間にさらに病状が進行している可能性が高いです。
やはり歯科医院に行くべきです。
ご自身でどうにかする治療法はありません。
また、虫歯治療で麻酔を使用しないことは通常考えられません。
麻酔を使用すれば、痛みはありませんし、
麻酔前に歯肉表面に塗り薬の麻酔をすれば、
麻酔自体の痛みを感じることもほとんどありません。
もし、麻酔をしない治療しか行なわない歯科医院であれば、
他の歯科医院に変えて通院されても良いかと思います。
麻酔をすれば痛みはなく、不安のない状態で治療は行なえます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net