歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
嘔吐反射が強く悩んでいます
2011年11月17日(木)11:36:12相談者:道坂かすみ 【千葉県】 女性 35歳
はじめまして。
現在、近所の歯医者に虫歯の治療のために通っています。
嘔吐反射が非常に強く、治療を中断しなければならないときもあり支障が出ています。
その歯医者さんも優しく、気を遣って頂いてますがどうにも嘔吐反射は止まりません。
その歯医者さんから、先日「内科に受診して吐き気止めや安定剤の薬を処方してもらって」と話がありました。
吐き気止めや安定剤は内科で処方してもらえるのでしょうか。
心療内科みたいな精神関係の科に行った方が良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re:嘔吐反射が強く悩んでいます
2011年11月21日(月)18:08:28回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
嘔吐反射の原因が、単純に物理的な反射なのか、それとも歯科治療に対する恐怖心などの心因性のものなのか、それによって受診すべき科が異なると思いますが、
担当医が内科の受診を勧めているのであれば、まずは内科を訪れてご相談されてみてはいかがかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net