歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親不知の抜歯について
2011年10月24日(月)16:53:46相談者:ヒデキチ 【新潟県】 男性 28歳
親不知の抜歯に行ったところ、上の部分が歯茎等にあたり割って除去しました。ただ、根本の部分は引き抜けず残すことになりました。歯が伸びたら抜きますとのことですが、大丈夫なのでしょうか。

Re:親不知の抜歯について
2011年10月29日(土)12:16:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 抜けないことがあっても、感染している部分を残していなければ、大丈夫です。
また2回に分けて抜く方もあります。暫くすると残った部分が出てきたところで抜くのが楽だと思います。ただ患者さんとしては、不安に感じるの
は無理はないと思いますし、歯科医師としても、1度に抜きたいと思います。抜歯に時間がかかり麻酔が切れてきたり、出血が多いなどがあると、致し方ないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net