歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
笑気麻酔について
2011年2月15日(火)13:52:25相談者:ゆう 【埼玉県】 女性 37歳
私は歯科恐怖症の為、笑気麻酔にての治療を希望しております。

笑気麻酔とは具体的にどんな状態になるのでしょうか。また、治療後自動車を運転しての帰宅は可能でしょうか。

近々、親知らずの抜歯と神経根の治療を考えているのですが、恐怖感が拭えません。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご回答の程よろしくお願い致します。

Re:笑気麻酔について
2011年2月19日(土)11:49:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
笑気ガスを吸入することにより鎮静効果(落ち着いた、ボーっとした状態)が得られるため、治療のストレスや恐怖感が軽減されると言われています。
治療後の運転は大丈夫との見解もありますが、やはり施術する担当医にご相談されることをお勧めいたします。
歯科恐怖症の方の治療には笑気麻酔や静脈内鎮静の併用はとても有効だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net