歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
頬の腫れ
2010年8月11日(水)16:31:33相談者:まつ 【兵庫県】 女性 23歳
2歳の娘なのですが、ハブラシをすごく嫌がります。それで、私がいつも強引にするのですが、昨日、出血をしてしまい、頬に傷がついてバイ菌が入ったのか頬の内側から腫れてしまいました。
最初、私は、おたふくかぜと勘違いし小児科に行くと虫歯から頬にバイ菌が入ったんだろうとのことで、薬をもらいました。熱も38.1あり、解熱剤とメイアクトMS小児用細粒10%と言うお薬をもらいました。 頬の腫れ治るでしょうか。元気になるでしょうか。

Re:頬の腫れ
2010年8月12日(木)20:07:30回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 今の腫れは、薬の服用で必ずよくなります。歯ブラシが難しいのであれば、お近くの小児歯科を標榜している歯科医院を受診して、歯磨き指導を受けられる事をお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net