歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずを抜歯後の経過
2010年7月29日(木)16:57:44相談者:のっきい 【三重県】 男性 32歳
10日ほど前に左下の親知らずを抜歯したのですが、
術後の経過が良くないようで、いまだに、化膿止めと鎮痛剤を飲んでいます。
今も痛みがかなりあり、食事もほとんど出来ない状態です。
しばらくすると自然によくなるとのことですが、この状態でいいのか不安です。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
他の病院などにいったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:親知らずを抜歯後の経過
2010年7月31日(土)17:21:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
10日程経てば、痛みは軽減するのが普通です。
今も痛いのであれば、抗生物質の種類を変えるか、もし消炎剤がでていないのであれば、追加する必要があります。
抗生物質と消炎剤で相乗効果が期待できるからです。
担当の先生に相談され、お薬を出して頂いてはいかがでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net