歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を取った後の痛み
2010年6月18日(金)14:01:27相談者:michiko 【愛知県】 女性 52歳
嘔吐反射がある為、歯科大学病院にかかっています。6月15日に左上奥から2番目の歯が痛み、救急で診てもらいました。神経を取らねばならないとの事で、取っていただき、ロキソニン6錠と化膿止め3日分を処方されました。
麻酔が切れた後、脈を打つ激しい痛みが翌日夜まで続き(一度にロキソニン2錠服用が必要な痛み)昨日からは痛みはピーク時の1/3までに減少。痛みも鈍痛に変わりましたが、まだ、続いています。歯を横から押すとズキンとします。
次回もまだ、根が残っているかもしれないので、同じ様な処置をするとの事でした。
ただし、大学病院の為、予約が1ヶ月先しか取れません。
先生にお尋ねしたいのは、1)このまま、この状態で1ヶ月先までほかっておいていいでしょうか。痛み自体は痛み止めを飲むほどではなくなってきているのですが。
2)通常、抜髄後、このような痛みはどれ位、続くのでしょうか。

お忙しいところ、誠に申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

Re:神経を取った後の痛み
2010年6月19日(土)12:30:09回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を取った後は3〜5日程痛みが続くことはあります。特に噛んだりその歯をはじくと痛みが出ると思います。
ただ根の治療で次の予約が1ヵ月後は長いと思います。予約が取れないなら仕方ないですね。

Re:神経を取った後の痛み
2010年6月19日(土)12:48:15返信者:michiko
お忙しいところ、返答ありがとうございました。
やはり、根の治療後、再診が一ヶ月先は長いですね。
痛みの有無にかかわらず、来週中頃にもう一度、病院に問い合わせてみます。嘔吐反射があるやっかいな患者にもかかわらず、急患で診て頂いたものですから、再び、予約日以外にお願いするのに気が引けて。でも、先生のご返答で決心がつきました。
本当に有難うございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net