歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
触ってみて分かった、舌の出来物
2010年5月27日(木)18:58:28相談者:レイレイ 【海外】 女性 36歳
昨日、左の舌がひりひりするので、下の表面を触ってみたら心配だった左ではなく、右側に蚊に指されのようなシコリ?、、とまでいかないかもしれませんが、出来物ができていました。見た目ではほとんど分からない状況で、触ってはじめてきずいたくらいです。
左は以前よりひりひりすることがあり、一度病院にかかりましたが、心配ないとのことでした。
でも、心配してなかった方に出来物ができていて、不安です。
右側、舌の先より1cm〜2cmくらいの場所に、2箇所蚊に指されのような、、、出来物ができています。
シコリ?のように、硬いかといったら、そうでもありません。
横から指ではさんで挟むと、その腫れがわかるんですが、たてでは、まったくわかりません。
これ、なんでしょうか??

Re:触ってみて分かった、舌の出来物
2010年5月28日(金)21:35:57回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
申し訳ありませんが、文面だけでは判断つきかねる旨、ご理解下さい。
目視で確認したり、場合によっては組織検査をしないと診断はできません。
再度、病院で診ていただくことをおすすめいたします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net