歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を抜いた歯
2009年11月13日(金)18:25:14相談者:ゆっち 【福島県】 女性 22歳
10年程前に前歯をぶつけ神経が死んでしまいました。
今は黒ずんできて他の歯と色が違っているため笑うと気になってしまいます。

目立たないよう白くしたいと思うのですが差し歯にするしかないでしょうか?
大体で良いのでその場合の費用等も教えていただければと思います。

Re:神経を抜いた歯
2009年11月14日(土)12:21:52回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 神経をとって、黒ずんだ歯は、歯冠を細く削って白い被せ物を入れる方法が良いと思います。他に、部分漂白という方法もありますが、必ず元に戻ってしまいます。白い被せ物は、費用は医院によって異なりますが、保険適用のプラスチックであれば、全てを含めて、一万円くらいかかります。

Re:神経を抜いた歯
2009年11月16日(月)17:18:20返信者:匿名
とても参考になりました。
近くの歯医者に行って相談してみたいと思います。
ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net