歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯周病の治療について
2008年11月11日(火)10:51:00相談者:きち 【東京都】 男性 33歳
お忙しいところ失礼致します。

歯周病の治療についてお問い合わせさせて頂きたくメールしました。

先日、歯茎が痛むとのことで近くの歯科医院で診察して頂いたところ、歯槽骨が溶け出しており、現段階で3分の1程度しか残っておらず、重度の歯周病だと言われました。

今後のことを考えると歯を抜いた方が良いとのことだったのですが、この状態で、歯を残す治療というのは可能なのでしようか?

よろしくお願い致します。

Re:歯周病の治療について
2008年11月12日(水)17:57:03回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 文章だけで判断すると、年齢のわりに重度の歯周病と判断されます。
病状によっては、骨を増やす手術や抜く時期を先に延ばす処置ができるかもしれません。
担当されている先生に相談されては、いかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net