歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
子供の歯が折れた?
2008年6月26日(木)13:54:04相談者:明桂 【東京都】 女性 42歳
9才の娘の右下の真ん中から3本目の歯が抜けて、3か月程した頃に給食を食べている時に抜けたと言って持って帰ってきました。
その後少し生えてきましたが、4か月位が経ちますが他の永久歯のようには成長せず、少しだけ生えたままの状態です。
いつも、抜けた歯は記録しているのですが、前に抜けた歯と同じ場所の歯なので、私が記録し間違えたのかと思っていましたが、成長していかないので抜けたのではなく折れたのでは?と思うのですが。
このような場合、どのような対処をしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re:子供の歯が折れた?
2008年6月29日(日)17:36:06回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
下の犬歯(真ん中から3番目の歯)は7歳から11歳と生えるのに期間の幅があります。上の部分のみが折れてもそのまま生え続けます。一時的に出てくるのに時間差があることもあるのでご心配はない思いますが一度小児歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net