歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
永久歯
2008年6月10日(火)16:26:03相談者:チーズママ 【東京都】 女性 45歳
6才の娘の前歯の乳歯が2本3月の半ばに抜けましたが、もうすぐ3ヶ月たとうとしていますが、いまだに永久歯が出てきません。歯茎をみると、歯茎の中で大きくなっていてかたくなっていますが、どこからも白い歯の部分は見えていません。乳歯がぬけたらすぐ永久歯が見えてくるものと思っていたので少し不安です。このままでも良いでしょうか?歯科へすぐ行ったほうがよいでしょうか?

Re:永久歯
2008年6月12日(木)15:26:53回答者:菊地晶 きくち歯科医院
おそらく、まだ永久歯が潜っているのでしょう。安心する意味でも歯科を受診されて、レントゲンを撮ってみてください。ただし、場合によっては、永久歯が生えるのを邪魔する歯肉弁などが存在してる可能性もあり、治療が必要なのかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net