歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎から血が・・・
2008年4月14日(月)17:58:27相談者:hiromi 【福井県】 女性 25歳
5日ほど前から、歯茎が痛みだし、ちょっとした衝撃で簡単に血がでるようになりました。右前歯から始まり、下の前歯、いまは右奥歯が痛く歯茎が腫れ少し浮いています。前歯は変わらず出血しています。(歯間に血の塊みないなものがあります)風邪だと思って内科の病院にいき、抗生物質の薬をもらってきましたが、痛いところが移動するのは・・・?とおっしゃっていたので、心配になり、質問させてもらいました。確かに最近、歯医にはかかっておりませんが、これが歯周病というものなのでしょうか?それならば。こんなに急激になってしまうものなのでしょうか?痛くて食事もまともにとれません。よろしくお願いします。

Re:歯茎から血が・・・
2008年4月16日(水)06:03:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
書いてある内容からでは、歯周病かどうかの診断はできません。
歯科医院に受診されて、診てもらうといいと思います。
日本人の25歳以上では、80%が歯周病と言われております。
また歯周病は症状がないまま、進行する病気です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net