歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
義歯について
2007年10月15日(月)12:00:08相談者:CVS 【大阪府】 男性 28歳
はじめまして、

現在、定期的に通って歯石を取るなどを歯医者さんでしていただいています。
しかし、歯周病になっていたのにも関わらず長い間病院に行かなかったせいか、歯茎が既にかなり下がっている状態で前歯2本の上下とその他いくつかの歯が少しぐらついています。冬に息を吸ったり、冷たい物を飲んだりするとかなりしみたりするほどです。
元々歯並びも悪いので歯を抜いて差し歯にして歯並びやかみ合わせも治そうかと思っているのですが、可能でしょうか?
その際は差し歯にしても歯並びはもとの悪い状態を維持してしまうのでしょうか?それともきれいな歯並びにすることは可能なのでしょうか?
またこれは保険内で収まるものなのですか?
費用的にはどの程度かかるのでしょうか?

Re:義歯について
2007年10月18日(木)19:06:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に拝見しておりませんので、どの程度の範囲の治療になるかがわかりません。ただ、まず一番大切なことは歯周病の治療をきちんと行い、できるだけご自分の歯を残すことです。歯並びも歯周病を悪化させる一つの要因ですが、それを改善するのにもいくつかの方法があります。きちんと全体的な検査をお受けになり、担当の先生と良くお話し合いの上、治療をすすめるのがよろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net