歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリから探す
 【カテゴリを指定】 選択した項目全てに当てはまる相談のみを表示します。
インプラント(62) ブリッジ(106) 親知らず(163)
虫歯(275) 詰め物、被せ物(262) 抜歯(310)
外科処置(124) 根(神経)の治療(354) 歯周病(125)
セラミック(68) 小児歯科(162) 噛み合わせ(172)
顎関節症(61) お薬(129) アレルギー(25)
歯科恐怖症(64) 義歯(62) 歯の色(85)
矯正(93) その他(269)



【指定カテゴリ】 ・インプラント


 カテゴリ: インプラント ブリッジ
今ブリッジなんですが、、、
2007年8月22日(水)12:06:49相談者:中川孝男院長(女性)27歳 愛知県
前歯の3本をブリッジにしてかれこれ10年が経ちます。
歯茎も色が紫に変わり、だいぶ不健康なかんじになってます。
歯医者で中の歯が駄目になってるかもしれないから変えた方がいいと言われたのですが、そのままブリッジで変えるか、インプラントでかえるか悩んでます。愛知県の豊橋に住んでるのですが、どこの歯医者がいいのかも悩んでいます。どう決めればいいのでしょうか。
すみません。ありがとうございます。

回答 Re:今ブリッジなんですが、、、
2007年8月24日(金)17:21:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 ブリッジの場合には、歯だけの処置で済みますが、インプラントでは、骨の部分を手術します。ブリッジでは1本歯を欠損しているのに、欠損している両隣の歯を削る必要があります。しかし、歯と歯をつなぐとブラシングが難しくなります。
インプラントはインプラントを入れるだけの十分な骨が必要ですので足りない場合には、骨を増やす手術が必要になります。担当される先生にインプラントとブリッジの利点欠点について説明を受けて、選択されることをお勧めします。歯科医師の紹介については、http://www.dr-plaza.net/のサイトでお探し下さい。
特定の医院の斡旋、紹介などはできかねますのでご了承ください。


 カテゴリ: インプラント 外科処置 義歯
入れ歯以外の方法は?!
2007年8月10日(金)10:39:56相談者:りか(女性)30歳 北海道
ご質問です。奥から二番目からを二本続けて虫歯で抜かれてしまいました。一番奥は 歯が半分程度残っている状態で他は抜かれています。このような場合は やはり 入れ歯 もしくは インプラント以外の 治療方法はございませんか?まだ若いので 入れ歯は抵抗があり でも インプラントとなると高額な為 厳しいかと思って 他の歯医者さんで治療方法があるのであればと思い ご連絡いたしました。なにかよい方法はございませんか?

回答 Re:入れ歯以外の方法は?!
2007年8月10日(金)21:28:52回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
そのような場合、通常はやはり入れ歯かインプラントというのが一般的な治療ではないでしょうか。もし親不知などが残っていて、形や大きさなどが合えば、移植するという方法もあります。担当の先生と良くご相談なさってください。


削除するメッセージにチェックを入れて パスワードを入力して「削除する」を押してください
既に回答された相談は削除することができません。

1 2 3 4
「・インプラント」に一致する相談が62件見つかりました。
現在61件目から62件目を表示しています


Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net