歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 虫歯
虫歯治療について
2018年3月1日(木)15:18:18相談者:トム 【新潟県】 女性 17歳
私は今左の上と下に虫歯があります。たまに痛みます。
私は以前虫歯治療の際、麻酔をかけて欲しいといったのですが、麻酔の方が痛いと言われ、そのことを信じ麻酔なしで治療しました。その時の痛みが原因で私は歯医者を信じられなくなりました。今回も同じ歯医者に治療してもらう事になったのですが、全然痛くないよと言われました。治療は次回でもう予約を入れてしまったのですが信じられません。麻酔をしてくれといってもどうせまたしてくれません。もういっそ予約を取り消して別の歯医者に相談しようかと思っています。どうすればいいでしょうか?

回答 Re:虫歯治療について
2018年3月7日(水)10:40:48回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
「痲酔をしてくれないと、治療は受けません」とはっきりとした
意思表示をして下さい。そう言っても、痲酔しないなら歯医者を替える
ことを考えた方がいいと思います。歯の痛みは拷問と同じですから、
トム様のお気持ちはさぞ辛かったですね。ただ治療を中断すると
もっと大きく削ることになりますので、治療は最後まで頑張って下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net