矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索
歯の健康情報
歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、口コミによる歯科医院の検索、予約、
歯科医師による相談
のほか、
歯の健康
に役立つさまざまな情報を提供しています。
歯科相談掲示板を検索
相談一覧
担当ドクター
カテゴリ:
■
詰め物、被せ物
差し歯の仮付けが外れない
2017年2月22日(水)11:26:47
相談者:マキティ 【静岡県】 女性 66歳
前歯一本をセラミックの差し歯にし、1週間の仮着期間を経て問題なしということで合着しようとするも接着剤がききすぎてはずれず、その後何度か試みるもびくともせず、2か月放置されたままになっております。仮着のままおいても問題はないものでしょうか?
隣の歯との間の裏側の歯茎が盛り上がってはいますが痛みはありません。歯科医院のほうからはぐらつきが感じたら来てくださいと言われております。
回答
Re:差し歯の仮付けが外れない
2017年3月7日(火)14:20:07
回答者:岸本英之
(
岸本歯科クリニック
)
返信が遅くなり申し訳ありません。
仮着のままですと、いずれセラミック冠の周りから仮のセメントが溶けてしまい縁から虫歯になるリスクがあります。仮のセメントの一部分が溶けてもセラミック冠はぐらつかない可能性もあります。
やはり長い間仮着というのは良くないので、担当の先生にもう一度ご相談された方がよろしいかと思います。
ご利用規約
個人情報保護方針
運営者情報
Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net