歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: その他
歯の上にスマホを落としてしまいました
2016年6月8日(水)15:27:55相談者:みにょん 【茨城県】 女性 31歳
一週間ほど前に寝っ転がってスマホを見ていたら、ちょうど八重歯の歯茎部分にスマホを落としてしまいました。
皮膚の上からとはいえ角をぶつけたので結構痛かったのですが、歯根にダメージがあるか心配です。
今のところグラついているようなことはありません。
レントゲンを見なければ分からないのは承知ですが、ご回答いただけると助かります。

回答 Re:歯の上にスマホを落としてしまいました
2016年6月9日(木)20:51:55回答者:岸本英之 きしもとしっくりに
通常はそのくらいでしたら問題は起こらないとは思います。
ただ衝撃の度合いにもよるのですが、かなりの衝撃があった場合には歯の根が割れてしまうこともあります。
あまりにも痛みが続くようでしたら、一度歯科医院を受診されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net