歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター


 カテゴリ: 矯正
矯正したほうがいいの?の追記です
2016年4月6日(水)17:02:43相談者:佐藤蓮 【青森県】 女性 13歳
普通に口を閉じたときに、上の歯と下の歯のずれが、6〜7oくらいで、上の歯が前に出ています。
@これでは、出っ歯と診断されますか?
A矯正治療の対象になりますか?
B今、親に相談したほうがいいでしょうか?
C上の歯が下の唇に常にあたっていますが、正常ですか?何か影響はありませんか?

回答 Re:矯正したほうがいいの?の追記です
2016年4月8日(金)21:28:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
6~7mmだと平均よりも少し出ていますね。
骨の問題で歯が出ているのか。歯が倒れているだけなのかによって
矯正方法は違います。骨の問題なら早めに始めて、骨の成長を
コントロールする必要があります。
歯が倒れているだけであれば、大人になって矯正をしても問題ありません。
出ているのが気になれば、矯正の対象になります。
ご両親に相談されて、矯正の先生に相談されることをお勧めします。
相談しても、治療が始まるわけではありませんよ。
矯正は自費治療ですから、必ずご両親の承諾が必要ですよ。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net