歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 親知らず
親知らず周辺の痛み
2015年8月25日(火)14:24:57相談者:なお 【福岡県】 女性 20歳
一週間前くらいから右下の親しらずがある歯茎と頬にうすむらさきよ炎症がおきてます!あと、あごのリンパ節をあたると痛みます。
前、左したの親知らずも同じようになり抜歯しました。
その時右下の親知らずはちゃんと生えているから他の歯には影響は及ぼさないが、磨き残しなどで同じようになってしまうと言われましたが抜いてません。
近々歯医者へ行く予定にしてます。
抜歯するべきでしょうか。あと、抗生剤なのでリンパ節の痛みは治まますか?
お願いします。

回答 Re:親知らず周辺の痛み
2015年8月27日(木)00:00:14回答者:杉山 大船駅北口歯科
親知らずであってもきちんと歯磨きができる状態であり、
管理が十分に行なえる場合には
抜歯する必要性はありません。
しかし、歯磨きが十分にできない状態であったり
痛みや腫れを引き起すようであれば抜歯することが必要な場合が多いです。
現在痛み等があるのでしたら抗生剤を服用することで
軽減してきます。
早めの来院が良いでしょう。

抜歯が必要かどうかの最終的な判断は、
担当医と良くご相談されて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net