歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 詰め物、被せ物
銀歯から
2015年6月5日(金)10:40:35相談者:まみ 【東京都】 女性 28歳
何年か前から銀歯で部分的に被せてる歯から変な味がしていて最近ではそれがとても気になるようになり水を飲むとき、食事の時も感じられて最近だと飲食も楽しめない感じです。その周辺の歯茎が初期の歯周病といわれたんですがデンタルクロスをしても出血をしてり、匂ってたりしてないのですが、中で虫歯になっていたり、とても臭いが出てないかと心配です。歯科医院ではその銀歯を外して虫歯の確認と清掃することは可能ですか? 外す時はまた新しく被せ物を作って被せないといけないですか?

回答 Re:銀歯から
2015年6月5日(金)19:28:08回答者:菊地晶 きくち歯科医院
まず、簡単に外せないので、削ることになると思います。つまり、作り直しになります。大事なことは、本当に銀歯の中から臭うのか確認する必要があり、大部分のケースでは、歯茎の歯周病から臭っている事が多く、歯を外さなくても治療が可能な場合がほとんどです。担当の先生によくお話されて、対応していただくと良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net