歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター


 カテゴリ: 虫歯
虫歯
2015年5月19日(火)17:38:53相談者:jaca 【北海道】 女性 24歳
以前から虫歯があるのは知っていたのですが
仕事でなかなか時間が取れず、そのうち面倒になってしまったのもあり、
長年(1〜2年程)放置してしまいました。

先日やっと歯科へ行き、レントゲンも視診で上下左右の奥歯各2本
(親知らずではありません。上は一番奥が左右銀歯です)
合計で8本の虫歯がありました。
どれも神経を抜かなきゃいけないような虫歯ではないとのことでした。

時々甘いものがしみたりはありましたが、我慢できないほどの痛みは
なかったと思います…が、
気になりだしたら、何もしていなくてもズキズキするような感じや
数日前には左の唇に軽い痺れのような感覚がありました。
左瞼が少し重い感じもあります。
これは虫歯も関係していますか?
神経には達してないとのことでしたが、不安です。

来週、受診予約し治療が始まる予定です。

回答 Re:虫歯
2015年5月27日(水)13:32:32回答者:杉山貴志 大船駅北口歯科
ご質問の回答が遅れましてすみません。
先週回答予定であった先生が都合によりお答えすることができなかったので今週担当の私の方で回答させていただきます。

検査データがないので痛みの原因を正しく判断することはできませんが、
虫歯による痛みの可能性があります。

進行した虫歯は、放置しても自然に治ることはありませんので
できるかぎり早急に治療を開始することが非常に重要です。

8歯虫歯があるとのことですが、
おそらく治療回数はかなり多くかかり、
数ヶ月かかるかと思います。

大変かと思いますが、
ここで頑張って通院しないと問題はさらに悪化してしまいます。
状態が悪化すると抜歯ということもありますので、
覚悟を決めてきちんと通院されて下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net