歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター


 カテゴリ: 抜歯
奥歯の抜歯について
2015年3月23日(月)10:06:09相談者:くきくきこ 【東京都】 女性 50歳
4日前に右下奥歯(親知らずの二本手前)を抜歯しました。元々治療してる歯で、銀の被せ物をしていました。以前よりその歯茎が何度も腫れる事があり、今回被せ物もを外して、診て頂いたところ、歯の根が割れているため、抜歯しかない、ということで、して頂きました。

質問としては、抜歯後、化膿止め、痛み止めを処方され、飲み終わっています。抜歯した歯茎はもちろんですが、その周りの歯、右上の歯も、上下の前歯も、すべてが疼いています。ひどい痛みではないのですが、左側以外の全ての歯が、ずっと疼いていて、とても不快で、イライラしてしまう程です。何かを食べると特に悪化します。これは、どのような現象で、いつ頃治まるのでしょうか。

また抜歯後、縫合されました。以前上の親知らずを二本抜いた時は縫合はなかったのですが、今回初めてされました。一週間後に抜糸とのことです。糸があって、ちょっと引きつるような感覚もあり、更に不快感が増しています。この縫合は、抜歯時はすることが多いのでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。

回答 Re:奥歯の抜歯について
2015年3月24日(火)11:19:50回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 抜歯後の痛みでお困りの様ですね。
 通常は抜歯後の痛みが起こることは稀ですが、抜歯で出来たキズから感染が起こると痛みが出ることがあります。担当医に相談なさったら如何でしょうか。
 抜歯後の縫合は抜歯後のキズの状況によっては行う場合があります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net