歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 義歯
義歯がしみる
2014年12月9日(火)16:12:57相談者:もも 【静岡県】 女性 23歳
最近義歯冷たいものがしみます!ちょっと冷たいものを噛むとしみて普通の歯でもしみて悩んでいます!こういう場合は歯磨き粉のシュミテクトFが効き目がいいとは聞きますが、歯磨き粉では治せないのでしょうか?歯医者さんに行ったほうがいいでしょうか?オススメの歯磨き粉があれば教えてください…。

回答 Re:義歯がしみる
2014年12月10日(水)07:29:51回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 文面から推察しますに、最近、詰め物あるいは被せものをした歯が冷たい物が凍みるし、治療していない歯もしみると言うことだと思います。
 暫くの間、治療した歯が凍みることは有ります。多くの場合、1〜2ヶ月くらいで凍みなくなります。
 歯磨きが上手くいってなかったりすると治療していない健全な歯も凍みることがあります。このケースは知覚過敏の場合もありますが、気が付かないうちに虫歯になっている場合もあります。
 初期の虫歯は、自分で見つけるのは難しく、歯科医師に相談なさるのが宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net