歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 歯周病
タイトルなし
2014年8月20日(水)18:03:28相談者:みに 【愛媛県】 女性 46歳
歯がぐらついていて歯茎に何かの薬を入れたらぐらつきがなくなったという治療をしてもらった人がいます。保険内での治療だったそうですが、保険外でこのような治療があると思うのですが再生療法というような名前だったような気がします。保険内でできるものもあるのですか。これは骨の状態がいい人だったからできたのでしょうか。

回答 Re:タイトルなし
2014年8月23日(土)20:19:10回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 歯周病等で、失ってしまった骨の再生は、とても高度な技術です。歯科医師の間でも、保険を適応してる医院もあればそうでないところもあります。使うバイオテクノロジーは多岐にわたり、治療費も様々です。もちろん、患部の状況によっても、適応できない場合もあります。担当の先生とよく相談されてみてはいかがでしょうか? もしそちらで、その治療法をしてない場合であれば、医院を紹介してもらうか、治療を受けた方に紹介してもらうのが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net