歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 矯正
人間的ではない口元について
2014年3月7日(金)14:22:23相談者:お休み中 【千葉県】 女性 23歳
わたしは以前(2010年夏頃〜2013年3月まで)大学病院にて矯正治療また、顎変形症に伴う下顎矢状分割による下顎を前に出す手術、および2013年4月にオトガイ形成も済ませました。
結果、噛み合わせはよくなりました。
ですが、手術をしてからか口元を異常に気にするようになってしまいました。
街を歩いていても周りの人が私の口元を見て、唇を噛みしめるような変な顔をしています。
私自身そのような口をしているつもりはないのに。
客観的に見るとそう見えるのでしょうか?
口元が気になり出し、矯正治療が終了したあと、2013年8月上顎を引っ込めてもらおうとインプラント矯正をすることにしました。
2013年12月にインプラントを上顎に2本打ち込み、それからゴムで引っ張っています。
上顎を引っ込めれば口元が気にならなくなりますかね?
またはオトガイ形成をしてさらに出した方が良いでしょうか?
写真も貼ります。
客観的なご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

回答 Re:人間的ではない口元について
2014年3月11日(火)15:04:30回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
この文章ではよくわからないのですが、顎変形症の手術を受けて上顎が出たような感じになってしまったのですか?

咬み合せが良くなったとしたら、あまり考えにくいことなのですが

Re:人間的ではない口元について
2014年5月9日(金)18:37:10返信者:匿名
ご回答ありがとうございます。
3月下旬に2度目のおとがい形成をしてきました。
顎を長くし、前に出しましたが自分が気になるところは改善されませんでした。
2度目のおとがい形成は整形も行っている美容外科で手術したのですが結果納得いかないものとなり、非常に残念な思いです。
実は、手術を受ける前ほかの病院へ診察をしてもらっていました。
そこではおとがい形成では改善しないので、上下で顎を動かしましょうと言われていました。
その先生を信用していればよかったなあと後悔しています。
口元が変わるならばと、美容外科の先生の話に騙されちゃいました(・・;)
…ゴリラのような口元は変わりません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net