歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター


 カテゴリ: 詰め物、被せ物 小児歯科
保隙装置
2013年12月11日(水)09:43:13相談者:のりのり 【埼玉県】 女性 37歳
7才の子供についてですが、虫歯がひどくなり、左下の乳歯を
先日抜歯しました。その際、保隙装置をつけると言われて、5万円かかると
説明を受けましたが、あまりに高額で驚きました。
ネットで調べたところ、3万円ぐらいでしてくれる歯科もあるようで、少しでも安くなるなら、転院したいと考えています。
治療途中ではありますが、転院することは可能なのでしょうか。

回答 Re:保隙装置
2013年12月13日(金)18:11:05回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
自費の値段は 歯科医院よってまちまちなので、
値段は必ず確認された方がいいと思います。
また保隙装置の作り方や種類によっても違いがあります。
ほぼネットで調べられた金額が妥当だとは思います。
転院するのは問題ありません。ただ早めに保隙装置
を入れないとだんだん歯が寄ってきますので注意して下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net