歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: その他
歯茎の壊死
2013年11月27日(水)13:13:40相談者:もみじやま 【茨城県】 男性 49歳
歯茎の汚れを取る手術をしたら、壊死してしまいました。
先生は、治療(割れた歯をかぶせる予定)を、仮歯をしてしばらく様子を見よう」といいだしました。そして、{元どうりなるのですか?」の答えは「歯茎は再生はしない」でした。これは医療ミスですか?

回答 Re:歯茎の壊死
2013年12月2日(月)22:23:27回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯茎の汚れを取る手術をされたそうですが、その手術がどのような手術なのか申し訳ありませんが文面からではうまく読み取れません。歯周病に対する手術なのでしょうか?状況次第ですが歯茎はある程度は戻る可能性はあるかもしれません。担当の先生とよくご相談なさって、ご納得をされて治療をお受けになることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net