歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 虫歯
神経に近い、もしくは到達した虫歯
2013年10月2日(水)10:18:50相談者:高校生 【富山県】 男性 17歳
初めまして
さっそくですが相談させていただきます。
今年の初夏辺りに左上顎の虫歯を治療したのですが、治療後、虫歯が神経に近かったようで、しばらく違和感や痛みが続きみした。
その治療跡が先月中頃から、甘味の強い和菓子、温度差のある飲料を口にしたときに痛むようになりました。行きつけの歯科の先生によりますと、神経に到達している恐れもあるため、今月末に再治療を行うこととなりました。
そこで質問なのですが、もし虫歯が神経に到達していた場合、通常の麻酔で痛みは充分に抑えられるものなのですか?また、麻酔の増量をお願いすることは可能なのでしょうか?
いつもの歯科の先生が信用出来ない訳ではなく、つい緊張で細かな相談が行えなかった為ここで相談させていただきます。どなたか目を通していただければ幸いです。

回答 Re:神経に近い、もしくは到達した虫歯
2013年10月2日(水)14:40:44回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 歯の治療の時、遠慮などせず、痛い時は必ず先生に言ってください。きっと痛くないように、麻酔を増やしたり配慮してくれるはずです。ストレスなく治療されるますように願っております。

Re:神経に近い、もしくは到達した虫歯
2013年10月2日(水)18:55:28返信者:高校生
回答ありがとうございます。
回答のおかげで、治療に対する不安が薄らいだように思います。
本当にありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net