歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 歯科恐怖症
歯医者に行っても治療っきないんです。
2012年10月24日(水)10:03:51相談者:みより 【神奈川県】 女性 33歳
初めまして。私は小さい頃のトラウマから、歯医者に行ってもパニックをおこしたり、過呼吸になったりで、治療ができません。嘔吐反応もひどく、。。
こないだは暴れてしまったみたいです。
自分では覚えていません。
静脈麻酔をやってみてはと言われましたが高すぎて。。保険適用内でやっているところとかはあるんですかね?
歯医者さんに、普通の歯医者では治療は難しいと言われました。
私みたいにパニック障害や過呼吸もちでも普通にちりょうしてくれる歯医者はあるのでしょうか?保険適用なら大学病院などのほうがいいのでしょうか?

回答 Re:歯医者に行っても治療っきないんです。
2012年10月25日(木)21:13:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
残念ですが、静脈内鎮静は自費の治療になります。大学病院の先生からも自費治療になっていると聞いています。

Re:歯医者に行っても治療っきないんです。
2014年6月3日(火)23:00:30返信者:みるく
大学病院で静脈鎮静やってもらってましたが保険内治療でしたよ。ただ席数が少なく予約がなかなか取れなくて困りました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net