歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 虫歯
治療後1カ月から激痛
2012年6月6日(水)11:53:23相談者:なな子 【香川県】 女性 22歳
長文失礼します。

私は、前歯2本の真ん中に4年ほど前虫歯があり、神経に近いといわれながらも詰め物治療してもらった既往があります。
そして1か月前に再び虫歯が見つかり、別の歯医者でぎりぎりの治療をしてもらいました。神経を抜くことはどうにか免れた状態です。その後は痛みもなく過ごせていました。

しかし、右側上下の歯に3〜4日前から痛みを感じ、鎮痛剤も効かなくなったため歯医者さんを受診しました。
右上歯が2本虫歯だったそうで、麻酔後詰め物治療していただきました。もし痛みが引かなければ三叉神経痛の疑いがあり、紹介状を持って口腔外科に行くことになっています。
その1か月前に治療したうち右側の前歯に、今日1日中痛みがあり困っています。柔らかいものですら噛めず、唇を上下合わせるだけでも激痛があります。

次の歯医者受診は1週間後であり、現在実習中で病院にも行けず不安です。
お忙しいと思いますが、回答頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

回答 Re:治療後1カ月から激痛
2012年6月6日(水)13:27:31回答者:脇本貢 脇本歯科医院
現在実習中と言うことですが、今の症状では至急かかりつけの歯科医師に相談された方が宜しいですよ。
三叉神経痛の症状ではないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net