歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 虫歯 根(神経の治療)
歯の神経を抜いて、詰め物をしたのですが、
2012年2月28日(火)12:26:36相談者:うんちゃんまん1号 【和歌山県】 女性 19歳
歯の神経を抜くことになり、歯を削るときは麻酔してもらったのですが、
神経を殺す薬を入れて蓋をしたあとに針のようなもので根っこを掃除?する際に麻酔しないのは普通ですか?それと素手でされるのも気になるんですが、そいういのも普通なんですか?

根っこをつめたあと、
最終段階みたいで、歯の中自体の治療は終わりで次回から銀歯つくってくからねっと言われたのですが
3、4日たった今もまだすごく痛いです
触れただけでも痛みがはしって
痛み止ものんでるんですがあまり効きません(T-T)

よくあることなんですか?

回答 Re:歯の神経を抜いて、詰め物をしたのですが、
2012年3月4日(日)18:26:39回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯の神経の治療で一回目に神経を殺す薬を入れた場合には二回目以降は麻酔をかけずに治療することは一般的なことです。ただ歯に触れても痛いということでしたら、根の先や根の周りの組織に炎症がある可能性が高いので、ある程度痛みが治まるのを待ってからその後の治療を行うのが一般的かと思います。担当の先生に症状をきちんとお伝えしてみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net