歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: その他
タイトルなし
2012年2月8日(水)10:53:57相談者:ike 【長野県】 男性 38歳
去年あたりから口の中が酸っぱい感じがあり、歯医者には通ってるのですが未だ原因が解らず、虫歯の処置や歯石の除去のみで症状は変わりません。歯槽膿漏の検査もしてもらいましたが、治療するようなレベルでは無いと言われました。友人にも最近口臭があると言われ悩んでいます。口腔外科を受信した方がいいのでしょうか?

回答 Re:タイトルなし
2012年2月8日(水)17:28:57回答者:杉山 大船駅北口歯科
実際には、口腔内等の状況を見ないと分かりませんが、口臭がご心配であれば、口腔外科ではなく、口臭外来を受診された方が良いと思います。
口臭外来は、お近くにあれば口臭を専門としている歯科医院が一番良いでしょう。
口臭専門外来であれば器材も十分そろっていますし、
先生自身も専門的な知識もあるかと思います。
中途半端な口臭専門外来にいくと
虫歯や歯周病の検査とカウンセリングだけで、問題ないと言われてしまうことがあります。
口腔外科は、口臭を専門としている科ではありませんので、
はやり口臭外来が良いでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net