歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: セラミック 矯正
セラミック矯正(前歯6本)について
2011年11月18日(金)13:42:45相談者:青 【神奈川県】 女性 33歳
10年ほど前に前歯6本を小さく削って上からセラミック歯をかぶせて歯並び矯正を行ないました。この度誤ってつまづいてしまい、前歯1本が奥に食い込んでしまったのですが(中の歯が折れているかいないか分からない)、矯正を行なった六**美容歯科が連絡が取れず、既に歯科をたたまれてしまっていると伺い困り果てております。この一本の歯を出来れば現在のセラミック歯のままズレを直して欲しいのですが、どの様な歯科をあたれば良いでしょうか?(住まいは横浜です)。普通の歯科(美容歯科でない)でも対応可能でしょうか?

回答 Re:セラミック矯正(前歯6本)について
2011年11月21日(月)18:09:14回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
普通の歯科で大丈夫です。治療に関する様々な事を考慮しても、むしろ美容歯科以外の選択の方が宜しいかと私は思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net