歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 歯の色
ホワイトニングについて
2011年7月13日(水)15:07:03相談者:みり 【兵庫県】 女性 32歳
私はホワイトニングをしたいと考えているのですが、いろいろと検索していると、ホワイトニングをして一度白くなってもすぐに着色するといった話がよくでてきます。
このホワイトニング後の着色というのはクリーニングなどで落ちるものなのでしょうか?
それともホワイトニング自体の効果がそれほど長持ちしないということでしょうか?
なかなかわかりやすい情報がみつからないのでこちらで質問させてください。よろしくお願いします。

回答 Re:ホワイトニングについて
2011年7月18日(月)20:32:05回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
ホワイトニングにも診療室で行う方法と自宅で行う方法(歯科医院の指導の元)があります。どちらの方法でもホワイトニングの効果は早ければ半年くらい、長くても2年程度で、完全ではないにしても元の色に戻ってしまいます。ホワイトニング後の着色の種類や程度にもよりますが、歯の表面のみにについている汚れでしたら、専用の器具などを用いたクリーニングである程度落ちるともあります。いずれにしても永久的なものではなく、維持するには継続的なホワイトニングが必要となります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net