歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 虫歯
同じところを何度も直しています
2011年5月16日(月)12:03:07相談者:toko 【大阪府】 女性 25歳
前歯と奥歯の一部です。住む所とお医者さんが3回くらい変わりながら、毎回削って埋めてもらうところまでやるのですが、結局すぐに中から痛んできます。フィステルが大きくなるのも気持ち悪いです。
放置すると悪くなる一方なのはわかっているのですが、有効な治療がないのに削られているだけのような気もしています。自分でもあまり歯磨きなどキチンとは出来てないのも自覚してるんですが、またすぐに痛くなるものを何回も通院する意味ってあるんでしょうか。

回答 Re:同じところを何度も直しています
2011年5月23日(月)11:14:14回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見していないのではっきりした事は申し上げられませんが、治療している歯の状態がかなり悪い可能性が考えられます。
通常は一度しっかり治療を行えば、何度もやり直しをすることはないので、余程歯の状態が悪いか、あるいは治療の精度が低いかなどが考えられます。
治療のための通院に意味がないと言う事はありません。今回は歯磨きも関係ないと思います。しっかりとした治療と説明をしてくれる医院を探して、通院されることを強くお勧めいたします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net