歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 根(神経の治療)
歯茎から額にまで響く痛み
2010年6月28日(月)14:37:47相談者:うりうり 【兵庫県】 女性 40歳
先月辺りからなのですが、うぶ毛等を剃る電動シェーバーで
鼻の下を剃る際、シェーバーの振動で左の歯茎から縦に額や目の周りにまで鈍い痛みが走ります
左側だけに起こります
歯か歯茎に原因があるのでしょうか

食事の際には、歯の痛みはありませんが、なんとなくじわっと
した痛みのような違和感は時々あり、口臭も気になります

また、やはりここ1ヶ月ほどですが、気がつくと歯をきつく噛みしめていて、その度に力を抜くのですが、しばらくするとまた
噛んでしまっています
そのせいなのか、肩こりもひどくなってきています

以上2点について考えられる原因等、ご回答よろしくお願い
いたします

回答 Re:歯茎から額にまで響く痛み
2010年6月28日(月)20:01:02回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おそらく、歯の根の周囲に病変があると思われます。くいしばりがあるので、まず、歯が脱臼して根の周囲が炎症している可能性が高いのと、歯周ポケットが出来て、そこから、膿みが出ているのかもしれません。また、もし、神経をとっている歯であれば、根の先に細菌が溜まっているかもしれません。何れにしても、早く歯科を受診される事をお勧めします。

Re:歯茎から額にまで響く痛み
2010年6月28日(月)22:16:45返信者:うりうり
早々とご回答をいただき、ありがとうございました
わかりやすいご説明にも感謝いたします

早いうちに歯科を受診したいと思います
ありがとうございました

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net