歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 根(神経の治療) 歯周病
歯茎の出来物
2008年12月9日(火)12:09:58相談者:匿名希望 【岡山県】 女性 32歳
1ヵ月位前から左上の歯茎に白い出来物ができました。その辺りの歯は何十年も前に治療し銀歯を被せていています。最初のうちは「口の中だからほっとけば治るだろう。」と思っていましたが、出来ては潰れてを繰り返すようになり、時にはかなりの大きさの白い出来物ができたりしている状態です。食事をしたりするのはあまり影響はないですが今朝から少し歯が浮いた感じがします。潰れた出てきた膿のような物は体に悪影響あたえますか?出来物と関係ないかもしれませんが、顎や頭が痛い気がします。歯医者ではどんな治療されるのでしょうか?また悪い病気(ガン)とかではないかと不安です。

回答 Re:歯茎の出来物
2008年12月14日(日)21:13:53回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に拝見したわけではありませんのではっきりとしたことはわかりませんが、おそらくは根の先の炎症や、歯周病、歯の破折等で膿がたまっておりそれを排泄しようとして白いできものができているのだと思います。ガンなどではないと思いますが、いずれにしましてもそのまま放置しておくのは良くありません。顎や頭痛もその影響も関係しているのかもしれません。早めに歯科医院を受診されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net