歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: インプラント ブリッジ 抜歯 義歯
骨移植
2008年10月8日(水)13:07:44相談者:まこりん 【埼玉県】 女性 40歳
はじめまして、とても悩んでいるので、助言を頂きたく相談させていただきました。
今年になって、下の前歯1本(差し歯)の根っの部分が噛むと痛み3月に一度受診し、レントゲンで見ても特に異常はないから様子を見ましょう。と言われ、終了。
でもその後も、痛かったのですが、放置していたら、7月に歯と歯茎の間に膿胞ができたので、慌てて前回とは違うこの辺では、一番設備の整った、歯科医院へ行きました。
すると、歯の下の骨が無くなってきていて、そこから膿が出ている。と言う事。治療は、下の骨まで抜いて、3ヶ月後に人骨を移植して、インプラントにする。と言われました。骨移植の手術は、3時間位かかるとか・・・。
 私は、今、パニック障害で、電車移動や、車の渋滞や、美容院のシャンプー時なんかが苦手で、発作を起こしてしまいます。
骨移植自体も怖いし、3時間というのも我慢できるか不安ですし、でも膿を飲み続けていると、内臓疾患にかかるとも言われ、どうしていいのか分かりません。しかも、治療費が45万円くらいかかるとか・・・。何か、良い方法はありませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Re:骨移植
2008年10月8日(水)14:27:33返信者:まこりん
先ほどの説明が、少し抜けているので、補足します7月に治療法だけを聞き、抜歯の予約までして、体調を崩し、キャンセルしたままになっています。
>膿の袋がほぼ毎日のように破れては、また溜まり、また破れての繰り返しです。
>

回答 Re:骨移植
2008年10月8日(水)16:54:58回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
骨移植とか、治療時間のことを考えるとご不安なことはいっぱいあるかと思います。
まず、その歯が抜歯が必要かどうかによります。
このこと自体は、実際にレントゲン等の検査をしてみないと正確には分かりません。

抜歯だった場合には、以下の治療法があります。
1 インプラント
2 義歯(入れ歯):保険適応
3 ブリッジ:保険適応
です。

もし、インプラント治療にご不安があるのであれば、
担当医に他の治療法を含めご相談されて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net