歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 小児歯科 噛み合わせ 矯正
タイトルなし
2008年5月21日(水)18:24:43相談者:kk 【埼玉県】 女性 33歳
8歳の男の子です。歯が曲がって生えていたため矯正歯科に行ったところ6歳臼歯が咬み合わせが悪く、出っ歯になっていると指摘されました。詳しい検査はまだなのですが、下あごが小さいという話でした。検査をしてから上あごの抑制か、下あごの成長を促すかということだったのですが、ただ全体的に7歳くらいの成長だということです。下あごの成長がまだだというならこれから成長して普通になるのではと素人考えで思ってしまいます。見た目もさほど出ているようには思えないし。もう少し様子を見てはいけないのでしょうか。お金のかかることなので慎重にしたいのです。

回答 Re:タイトルなし
2008年5月22日(木)06:04:30回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
詳しくは、担当の先生に相談なさるのが一番だと思いますが、一般論として成長期に治療に取りかかられる方が、成長のコントロールでバランスを取ることが出来ますので、最良かと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net