歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 根(神経の治療)
歯医者さんの治療について
2008年2月4日(月)18:42:00相談者:マリ 【千葉県】 男性 35歳
奥歯に違和感があり歯医者に行ったところ、歯茎にウミが溜まっていたとのことでウミを抜く治療をした、との説明を受けました。違和感も無くなり安心していたのですが、治療の2日後の食事中に硬いものを食べたわけでもないのに突然その奥歯が抜けてしまいました。即、医者に確認したところ、わずかに残った根を抜いてインプラントをするのが最適と進められましたが、それ以前に治療に問題などは考えられないのでしょうか?突然抜けた原因で考えられることはどんなことなのでしょうか?何か考えられることがありましたらよろしくお願いいたします。

回答 Re:歯医者さんの治療について
2008年2月5日(火)06:24:05回答者:菊地晶 きくち歯科医院
歯の根の治療の間は、歯の真ん中が空洞なので、なにかしら力が加わって割れたか、もともと歯の崩壊がひどく歯茎からとれてしまったのか、どちらかではないでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net