歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 歯周病 お薬
歯肉炎と診断されました。
2007年10月15日(月)18:17:48相談者:みほ 【三重県】 女性 30歳
こんばんわ。
二日前くらいから歯が浮くような感覚があり、ナロンエースなどの鎮痛剤を飲んでも治まらないので歯医者へ行きました。
(歯茎をおさえておきたくなるような感覚。食べるときに噛む痛みはなく、しみたりもしません)
診断結果は歯肉炎で、少し歯茎が下がってきているとのことでした。
それでその場でレーザー治療をしてもらい、鎮痛剤をもらいました。
朝、レーザー治療をしてもらいそのまま仕事へ行き、二日経ってもまだ歯が浮いた感じがとれず、鎮痛剤を飲んでも治まりません。
レーザーはすぐに効くものではないのでしょうか?
食べているときや、上の歯と下の歯を「イー」と合わせていると楽なんですが、こういう症状はどれくらいで治るのでしょうか?
少し不安なので教えてください。
よろしくお願いします。

回答 Re:歯肉炎と診断されました。
2007年10月18日(木)19:13:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯肉炎というのでしたら原因は細菌です。ですから問題の部位を清潔にすることが大切です。レーザーも炎症を抑える働きをするのである程度の効果は期待できるはずです。ただ検査結果等がわかりませんのでどのような状況なのかがつかめず正確のお答えは難しいと思います。担当の先生にきちんと説明してもらってはいかがでしょうか。

Re:歯肉炎と診断されました。
2007年10月18日(木)23:07:23返信者:みほ
ありがとうございました。
2回ほど歯医者さんへ行き、だいぶ治まってきました。薬を飲むよりも、清潔にすることが大切なのですね。日ごろから気をつけます。
本当にありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net