歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

歯科相談掲示板を検索
相談一覧 担当ドクター

カテゴリ: 詰め物、被せ物 アレルギー
金属
2007年9月12日(水)17:32:29相談者:hiro03 【神奈川県】 男性 56歳
親知らずの治療をしましたが、治療後から親知らずの周辺の歯茎に違和感があります。歯科にも行きましたが特に歯茎は悪くは無いとの事です。別の歯科に行った所、筋肉反射テストなるテストで金属アレルギーと言われ、金合金に変えたほうが良いといわれました。筋肉反射テストが今一合理的で無い様なので金合金にかえるべきか迷っています。アレルギーで出ると言われる発疹は出ていません。歯科では歯茎は特には悪い状態では無いと言われています。ご教授をお願いします。

回答 Re:金属
2007年9月15日(土)19:49:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見してない状態でお答えすることが難しく思います。
パッチテストではどんな金属にアレルギー反応が出ましたか。
金合金に対しても、アレルギーがある場合がある場合もあります。
金属以外のもので治療された方がよいかもしれません。
担当の先生と相談されることをお勧めします。

Re:金属
2007年9月17日(月)09:23:21返信者:hiro03
ありがとうございます。
バッチテストは行っていません。
金属以外の治療で相談して見ます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net