歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

痛み
2008年9月5日(金)11:11:33相談者:のん 【東京都】 男性 38歳
2ヶ月くらいほど前から左下奥歯に痛みがありました。だんだん痛くなってきたので我慢できなくなり歯科を受診。レントゲン撮影等をしたところ、原因がわからないとの事。鎮痛剤をいただいてきましたが、その鎮痛剤も効かなくなり、眠れなくなる程の痛みになってきました。昨晩は体を横にすると痛みが増すので壁によりかかった体制で寝ておりました。歯科医にはとりあえず神経を取るか抜歯してみる方法も言われましたが、それによって痛みがなくならまだしも、それでも痛むようでしたら神経を取ったり抜歯はしたっくないのです。痛みを取るより原因をはっきりさせたい気持ちです。
仕事にも集中できず、眠れず困っている次第です。どうかアドバイスをお願い致します。
Re:痛み
2008年9月5日(金)21:09:13菊地 晶 きくち歯科医院
たいへんつらい思いをされている事と思います。先生に説明を求めて、納得できなければ、セカンドオピニオンをしてもらう歯科医を訪ねることも仕方ないと思います。これだけのつらい思いをされている訳ですが、レントゲンや視診で判断できない事は、歯科では多くあるのが現状です。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net