歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」
全文表示
相談一覧
相談投稿
相談検索
前歯が抜けて膿をだしてから、
2007年10月1日(月)10:00:36
相談者:吉田 【大阪府】 女性 50歳
主人の前歯が1本痛みもなく、抜けました。診察結果はしばらくかぶせ物はできないということで 抗生物質を渡され1ヵ月後に予約しましたが、そんなに長くほっていていいものでしょうか?
治療にも痛みは無く膿を吸ってもらいました。虫歯で歯が抜けることにもびっくりしています。怖い病気でわないのでしょうか?本人は心配していません。よろしくお願いします。
返信(相談者)
|
回答(担当歯科医)
Re:前歯が抜けて膿をだしてから、
2007年10月5日(金)06:06:06
中川孝男
【
中川歯科クリニック
】
抜けたのは虫歯が原因ではなく、歯周病ではないかと思います。
症状がなく病気が進行することがあります。歯の回りの骨がなくなるため簡単に歯が抜けてしまいます。歯周病はその歯にだけに起こるのではなく、お口の中全体で起こりますの、これからも抜ける可能性があります。
治療が必要ですね。
相談掲示板
|
相談一覧
Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net