歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

飲食の時の口内の不快感
2007年3月14日(水)13:22:29相談者:マノ 【兵庫県】 女性 32歳
はじめまして、数週間まえから、食べるものによってまちまちなのですが、口内(とくに歯が舌に当たる部位、歯茎の境目)にアルミ箔をかんでしまった時のような不快感・味がします。以前も、たまにそういうことがあったのですが、すぐ気にならなくなりました。今回は、歯のかぶせ物付近がとくにそうなります、食べてもそうならないものもありますが、お菓子、チョコレートなど、とくになります。先月、左上の奥歯がお菓子がしみると言ったら、「詰め物の内部で虫歯になっている可能性があるが、レントゲンではわからない」といわれ、詰め物を取ることもなく、治療を終えました。舌で触ると、なんとなく詰め物の周りがギザギザしている気もします。・・・うがい薬のイソジンも気持ち悪くなり、先生に「イソジンアレルギー」といわれました。●長くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします。よろしくおねがいします。
Re:飲食の時の口内の不快感
2007年3月16日(金)21:50:50佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医の言うとおり、虫歯の可能性が考えられますが、レントゲンでは判断が難しい場合があります。
再度担当医に症状を説明し、治療していただいてはいかがかと思います。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net